子供時代ひきこもりだった私が自分の息子のひきこもりを克服させるまで

子供のひきこもりは自宅で解決できる

私が2回ひきこもりになったのですがなぜそうなったのか書きました。

私は今では普通に働き結婚も出来、子供も出来、見た目は一般的な家庭ですが、実は小学校、中学校と子供の頃にひきこもりになった男です。

 

もし、あなたがひきこもりになった子供がいて困っている、どうしてひきこもりなるのか?ひきこもりなったらどんなことを考えているのか?

 

これってすごくすごく考えると思います。

 

このサイトでは私小学校、中学校と子供時代にひきこもりになったときの理由やひきこもりの時にどんなことを考えていたのか書いているサイトです。

 

ただ文字をつらつらと書いていることが多いので見づらいと思いますが、子供がひきこもりになって困っているという人の参考に少しでもなればと思い少しずつ思い出しながら素人が作っているサイトなので見苦しいことはあるかもしれませんが、その分リアリティだけはあると思います。

 

 

 

なぜこんなサイトを作ったのか?

 

このサイトを作るきっかけになったのは私の息子もひきこもりなってしまった経験からです。

 

まさか私の息子がひきこもりになるなんて・・・と思ってしまいました。自分がひきこもりになった理由はわかっているのでそれと同じことを無意識の内に子供にしてしまったんだと思うからです。

 

気持ちはわかるけど、具体的にどうすればいいのか?わかりません。

 

いろんな本を読みました、いろんな人に相談しました。

 

いろいろ試行錯誤して私も自分が悪い部分は改善して今はだんだんと息子のひきこもりもだんだんと治ってきて会話もできるようになり元気になってきているのですが

 

たぶん、私と同じように悩んでいる人はたくさんいるんだろうな・・・と思ったので今このサイトを作っています。

 

ひきこもりのことや私の恥ずかしいというか嫌なことを書くサイトになるので正直書くのをためらいましたがインターネットなら私のことがバレるということはないと思うので恥ずかしいことはないし、少しでも参考になるかもしれないという思いで作っています。

 

子供がひきこもりになって困っている人に少しでも参考なれば幸いです。